(ここから、本文です。)
-トータルパッケージの活用促進に向けて-

マニュアル、教材、ツール等 No.76
職場適応促進のためのトータルパッケージツールを活用した実践事例集

  • 発行年月

    2022年03月

  • キーワード

    職場適応促進のためのトータルパッケージ(TP) ワークサンプル幕張版(MWS) 幕張版ストレス・疲労アセスメントシート(MSFAS) 実践事例集

活用のポイント

実践事例集では、トータルパッケージ(以下「TP」といいます。)のツールの活用実態をイメージしてもらいやすいよう、TPの活用場面や各施設に応じた活用の工夫等を掲載しており、多岐にわたる活用実態に触れていただくことができます。

また、この事例集をきっかけにして、理論的な背景を踏まえた効果的なTPの活用方法を知りたいと思われた方は、障害者職業総合センターホームページ「職場適応促進のためのトータルパッケージの活用に役立つリンクページのご紹介」でご紹介しているマニュアル等をご活用いただくこともできます。

表紙画像
職場適応促進のためのトータルパッケージツールを活用した実践事例集

それぞれの機関の機能・役割に応じた事例を紹介

TPの活用の実態を見ると、各機関が求められている機能や役割によって類似性が確認できました。

そこで本実践事例集では、それぞれの機関の機能・役割に着目し、「アセスメント機能に特化した就労支援機関」、「アセスメント及びトレーニング機能を併せ持った就労支援機関」、「就労支援以外の機能を有する機関」に分類して事例を紹介しています。

さまざまなTPの活用の実態を知ることができるだけでなく、ご自身の所属機関と同様の機能・役割の機関に焦点を当てて事例を覧いただくこともできます。

ダウンロード

全文

在庫

あり

関連する研究成果物

関連リンク